ほどほどに映画好きのためのサークルHEC

HEC2月度企画 ~北海道旅行②~

HEC2月度企画 ~北海道旅行②~

<北海道旅行2日目>
2日目の朝です。私はとても爽やかな目覚めです。
N君はボロボロです(笑)
スキーチームは早目にホテルを出発したのですが、観光チームは
遅い出発なので、ゆっくりと朝食タイムを取る事にしました。
ちなみに今回は北海道ならではの豪華なバイキングです。
N君は食べ過ぎだろうって位食べておりました。

そんな朝食後、話題は翌日のアカデミー賞に・・・
N君「明日は六本木にアカデミー賞の生中継見に行くんですよ」
僕 「やっぱりララランドかな~」
N君「いやぁ、逆に取れなかったらやばいでしょう」
と翌日起こるドタバタ劇をつゆ知らず、そんな会話をしたのでした。

さて2日目の観光コースは旭山動物園です。楽しみ楽しみ。

まずは札幌駅より特急にて旭川駅に向かったのですが
この電車の設備が素晴らしいの何の。
細かい所に開発者の気配りが垣間見れてちょっと感激したりして。
そんな車内ではSさんとロック様(ドウェイン・ジョンソン)の話で
盛り上がったりもしました。

その後ちょっとバスに乗り遅れそうにもなりましたが(無事回避!)
なんだかんだであっという間に旭山動物園到着。
入口で他のグループさんに写真を撮ってもらって早速園内突入!

さすが旭山というだけあってホント山ですね(笑)
園内は完全な雪景色でまるでスキー場の様でした。
そんな園内を順番にペンギンやアザラシなど見て回ったのですが、
皆さん人はそっちのけでひたすら動物を撮影。
後で妙にメンバーの写真が少ないのに気が付いたのは、東京に
戻ってからなのでした。

そんな動物達の檻をじっくり見ていると、中には簡単に乗り越えられちゃう
のでは? と思える様な位置の柵もありました。
でもHさん曰く「そこは園長と動物の信頼関係が出来上がっているんですよ」
との事。 う~ん、ホントに信頼関係なんてあるのかな~。

そんな楽しい園内も14:30のペンギンの行進を見てから退出。
満員のバスに揺られながら再び旭川駅に戻ったのでした。

その後また特急で札幌に向かったのですが、クジ引きしたのに関わらず
何故か行き帰り全く同じペア。
どうやら人間って同じ位置のクジを引く傾向がある様です。
むむむ、これは心理学に通じるものがあるかもしれない・・・!?
今度〇秘のゲームで試してみよう(笑)

そしてその後は新千歳空港で再びスキーチームと合流。
空港内ではお土産を買ったり、お弁当を食べたり。
多少の飛行機の遅延はありましたが、無事その日のうちに羽田に戻ってきました。
皆さんお疲れ様でした~。

 

 

<あとがき>
ご参加いただいた皆さん。どうもありがとうございました。
今回は半分の方がベテランさん、半分の方が参加して1~2回の方 でしたが、
とても楽しく過ごす事が出来ました。

やっぱり旅行企画はあっという間にメンバーさん同士の仲が深まりますね。

ところで旅行とは関係ありませんが、Sさんとホラー映画の話をしていて
今度富士急ハイランドの戦慄迷宮に行ってみようか?というお話になりました。
怖いものに興味のある方はぜひぜひお知らせ下さい。

来年はまだ未定ですが、希望者が集まればまたスキー旅行に行きたいと思います。
また次回もよろしくお願いします。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »